人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お忙しい中、その貴重な時間を割き、当Web・Logにお越し頂いたことに感謝の意を評するとともに今後の発展にご協力いただければ幸いです。


by LinkCanyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダヴィンチ・コードの話題性

 こんにちは。

 本日のカテゴリはEntertainmentを追求していきます。

 今回は政治の世界と国境を越えた宗教に関して話題を得ている「ダヴィンチ・コード」についてお話をいたします。

 そもそも、なぜ今回の映画作品として「ダヴィンチ・コード」が話題をさらっているのか。それは日本だけではなく、世界中でも同現象が見られています。しかし、日本は異常なまでに流行に流されているのが原因ではないでしょうか。

 世界中で発行されている6分の1は日本人が購入している本の様です。

 色々な家庭にダヴィンチの代表作である「モナ・リザ」のレプリカが置かれているでしょう。誰もが入手可能なレプリカの中でも、世には多く出回っている絵画であり、知っているからこそ、その背景に何が隠されているのかを知りたいのかもしれません。

 そんな人間の「心の的」を射止めているのが今回の作品でしょう。

 

 キリスト教の人間は本映画の公開に伴って上映に対するデモを行っています。彼らは映画の主旨が「あまりにも事実と違っている」という理由で反対しています。見解の相違も様々で今回のような作品が批判されてしまったのかもしれません。

 しかし、真に受けた教徒たちによって話題性が出始め、映画の興行成績が更新されてしまったのも事実です。それはそれで面白い話ではありますね。

 私は宗教や政治に関しては苦手分野なので、今回は見送る作品になりそうです。恥ずかしながら、そうは言っても試写会や映画チケットプレゼントなどの景品を提供している景品サイトで応募していたのは事実です。
by LinkCanyon | 2006-05-21 15:16 | Artistic(Music Or..