お忙しい中、その貴重な時間を割き、当Web・Logにお越し頂いたことに感謝の意を評するとともに今後の発展にご協力いただければ幸いです。


by LinkCanyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モテ期ですかね。

こんにちは。

最近、イベント事があると妙に自分が人生のモテ期にきているように感じてなりません。とにかくウケが良いようで、頭数合わせの合コンのようなものも、なぜか女性同士がヒソヒソ話しをしていて、後から知人を通じて内容を聞くと印象が良いそうです。

もともと、そういう場所に行く人間では私はないですが、仕事上の付き合いといいましょうか、そのような状態に出くわす機会が急激に多くなったため、感じています。

あと、どれくらい続くのやら・・・・。

ちなみに体調を崩して病院通いの毎日が最近は続いています。
病状は内臓関係でした。
[PR]
by LinkCanyon | 2007-05-27 20:57 | Diary

新しいパソコン

こんばんは。

最近、新しいパソコンを購入しようか迷っています。というのも様々なアプリケーションソフトが入っていたり、起動回数が多いということもあり寿命が確実に近づいている感じがします。先日もパソコンが起動しなかったり、CDドライブやUSBの認証を中々しなかったりなどの問題が発生し、仕事上で支障をきたしています。

しかし、実際のところは購入してから2年経過しておらず、新品のパソコンを新たに購入するのは少し早い、更には物を大切に使用していないという何とも言えない嫌悪感を感じます。なので手を出すべきか出さざるべきか悩んでいます。

また、どうせ購入するのなら徹底的にコダワリ、中長期的に使える高級パソコンに先行投資をしようと考えています。恐らく現段階で狙っているパソコンのスペックからするに25万ほどはいくでしょう。

やはり、高級です。今や10万円そこそこで新型のビスタ(プレミアムではなくホーム)が買える時代です。そこを考えるとやはり、もう少し時期を置くべきのような気がしないでもないです。

金銭感覚が鈍ってきたせいか、壱万円札が千円札のように飛んでいき、感覚を元に戻そうと必死になっている自分が何とも見苦しいです。

夜中に都会の公園に住んでいるホームレスと飲み、勉強したいと感じる今日この頃でもあります。
[PR]
by LinkCanyon | 2007-05-19 22:56 | Diary

高級な財布

 こんばんは、

 最近、財布にこだわるようになりました。年齢的に言って安物のナイロン製を使用するよりかは本皮の高級な財布を持ち、一生物の時計と同じような扱いをしたいと考えたのです。色落ちなどを楽しんだりもしたいと密かに大学生っぽいことを目論んでいます。

 色々、調べた結果からRED MOONというブランドの財布が若者の間では流行っているようです。ヴィトンやブルガリなどを購入しようかと最初は考えていましたが、あまりにも多くの人が所有しているため個性がないなと感じ、自分の選択肢から除外しました。

 また、折れ財布と長財布どちらにしようかとも悩みましたが、けっきょく長財布の方がお札を曲げずにピン札のまま保管できるということもあり、そちらに決めました。

 下記RED MOONのHPアドレスです。ぜひ見てみてください。

 http://www.redmoon.co.jp/index.html
[PR]
by LinkCanyon | 2007-05-16 20:59 | Diary

値段が高いもの

こんばんは。

今回は久しぶりにビジネスの話しをしようと考えています。

最近、夜のNewsや昼間のワイドショーで格差社会と言う言葉が頻繁に飛び交っています。高収入を得る人がいる一方で低所得者層の拡大が広がっています。高収入の人間は年収1千万を超え、低所得者に限っては300万円台でStopし、昇給やボーナスという仕事の対価において厳しい状態にあります。

さて、今回は「値段が高い物」という点に注目したお話しをしようと思います。例えば値段が高い果物があったとします。市場価格は300円のバナナです。しかし、その隣に市場価格の2倍するバナナがあった場合は多くの人がそれを避けます。ですが、中にはその2倍もするバナナに手を出す人もいます。

これは2倍するバナナが2倍おいしいという条件下の下なら成立するかもしれませんが、多くの場合において沿いません。したがって人は自己満足で購入したり、見栄を張ったりなど色々な理由で購入します。

個人で事業をなさっている方は高所得者層を狙ったビジネスをしている人が多いです。はなから安い物を売るというよりかは高くても良い製品が提供できればそれで良いという考えです。これは高所得者を相手にしているため、ある程度のニーズがあります。

用はターゲットとしている層の違いにより、ビジネスは成り立ちます。
高所得者を狙った事業は格差社会での利益を追求するに当たって非常においしい部分です。
今や、高所得者ほど儲けられる層はないと感じる今日この頃です。
[PR]
by LinkCanyon | 2007-05-08 22:04 | Business Marketing

別荘行ってまいります。

 皆様、こんにちは。

 明日より別荘へ行って参ります。ゴールデンウィークで別荘地帯に行くのは気が引けるところですが、今回はアウトレットや目立つ観光地は避け、まったりと、快適に裏道を車で駆け抜け過ごす予定です。

 恐らく主道路となる道はインターを降りてから何キロにも渡る列ができていると予想されます。よって若干遠回りで車が一台くらいしか通れない道を時速40キロほどで走ります。

 今回は現地の天気もかなり期待できそうなので、楽しみにしています。

 

 別件ではありますが、DOCOMOのポイントが貯まって先月中に使用しないと1000ポイントマイナスされるそうで、急遽HPを見て欲しい物を頼みました。頼んだのはBEAMSのポーチです。どうやら大量にその時期は頼む人が多かったようで、一ヶ月以上も届くのに時間かかりました。

 冬はデジカメなどジャケットのポケットに入れられますが、夏服はジーパンにTシャツだとどうしてもデジカメを携帯できません。最近はこのポーチにデジカメとI podを入れて外出しています。

 
[PR]
by LinkCanyon | 2007-05-01 21:57 | Diary