人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お忙しい中、その貴重な時間を割き、当Web・Logにお越し頂いたことに感謝の意を評するとともに今後の発展にご協力いただければ幸いです。


by LinkCanyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

題名はなし

 こんにちは。

 本日のカテゴリは日常の拙い文で綴る日記です。

 今日のお題は年齢層ごとに異なるインターネット上での表現とします。

 例としてはチャットなどを利用する時に世代を感じる経験がありました。それは文章の後に笑いがあった場合「w」と書いた表現方法を若い人は活用します。この時点で自分よりも若い世代の方と通信していると察知できるのですが、自己の世代では「(笑)」と書きます。

 チャットは深夜にならないと大人の方が集まりません。よって午前中などの早い時間帯に参入してくる人物で「(笑)」を利用している人物はフリーターかニート、及び自営業者や暇人の企業に勤めるサラリーと断定できます。

 その他にも、サービス業をしていらっしゃる方も該当します。

 また、若い世代だけが通じる言語もあるそうです。例えばクリパ(クリスマスパーティー)など、まったく理解不能な言語が開発されつつある日本はすごいです。伝統を守る国として日本は世界的に見られています。 しかし、伝統に追加として若い世代の流行も知らないと生きてはいけませんね。

 チャットにより、世代のギャップを感じるとともに、若い世代の間で何が流行しているのかを敏感に調査し、知りたいと感じる今日この頃です。
by LinkCanyon | 2006-04-03 15:46 | Diary