人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お忙しい中、その貴重な時間を割き、当Web・Logにお越し頂いたことに感謝の意を評するとともに今後の発展にご協力いただければ幸いです。


by LinkCanyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球とは偉大ですね

 こんにちは。

 本日は皆様にプレゼントがあります。

 こちら

 グーグルアースというフリーウェアで地球を3Dで観覧することが可能です。世界中を衛星からの画像で飛んで回ることが可能なため、最高に面白いです。また、詳細画像も細かく見れるため、自宅や各国観光名所に一瞬で飛ぶことが出来ます。

 知っていらっしゃる方がいましたら申し訳御座いませんが役立つ情報ではありませんね。

 海外サイトのため、英語が若干解読できなければ難しいかもしれませんので、英語が分からない方のために以下に説明いたします。

 最初に真ん中のGet Google Earthのフリーバージョンをクリックします。(無料という意味です)間違っても下の方にあるプラスやプロのバージョンはクリックしないでください。請求されます。

 二番目に右側にあるダウンロードグーグルアースと書かれている所をクリックします。各OSに対応しているので、選んでください。ほとんどの方がウインドウズだと思われます。

 そして後は自然の手順で進んでいけばグーグルアースを手に入れることができます。

 是非、利用してみた方は感想をよろしくお願いいたします。また、分からない方はコメント欄に書き込みをお願いいたします。更にNASAの衛星画像を利用したサイトもありますので今度紹介いたします。

 
by LinkCanyon | 2006-04-30 11:13 | Diary